<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
6月にむけて。
どうも。


魔法を使えたら何の魔法を修得したいですか?ときかれたら、考えているうちに6月になってしまうホグワーツ出身タイツ先生です。


情報がすごいです。



毎月、毎日情報が滝のように入ってきます。



調べたいとふと思うとすぐに調べたいものが出て来ます。



昔からの癖なのかなんなのかわかりませんが、パフォーマンスとエンターテイメントに凄く分析してしまいます。



その成り立ち方に興味があります。


なのでそこにハマっている方を見ると一瞬で興味がわきます。



アイディアの泉があるとしたら迷う事なく飛び込みたいです。



アイディアの泉があると、そこでシャンプーしてみたいです。



アイディア泉があると、そこで足湯してみたいです。



やはり楽しい場所があると人は集まります。


楽しい場所があるとわかれば無意識にそこに足が向きます。



全ての方が多少なりにも興味をもたすには?と考えると様々なアイディアが出てくるでしょう。


来てくれるお客様を楽しませる。


これはプロとして当たり前ですね。


最近、プロバスケのニュースを見ます。


中、高、大とバスケをしていた私にとっては興味をもたないわけがないです。


見に行きたいですね。


ニュースを見ていると、勝ち負けよりまずパフォーマンスから宣伝しているようにみえます。



バスケは、漫画も学校の部活でもメジャーなのですが、最近プロバスケができたと聞きます。



私が学生の時は、サッカーがかなりメジャーでした。


私、小学生の時はサッカーをしており、副キャプテンもつとめました。


しかし最弱。


無念。


Jリーグは大盛り上がりでしたが、私は多少のトラウマであまり関心が湧かなかったです。



いつかプロバスケの試合観に行きたいですね。



観に行きたいと思ってても身近じゃない感じがして足が遠のくのもわかります。

調べたらすぐわかるのですが、映画館に行くような感じでいけたらいいですね。



明日からイギリスに行ってまいります。


以上、タイツ先生の報告でした。



バイー!
| - | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
大渋滞!
どうも。


最終列車のアナウンスが聞こえた時の小走りがなんとも爽快に感じる御堂筋線タイツ先生です。



暑くなってまいりました。


汗かく季節になってまいりました。


汗を感じると部活動を時々思い出します。


高校の部活はかなりハードだった記憶があります。


しっかり青春させて頂きました。

最近、漫画喫茶でディアーボーイズというバスケ漫画を読みました。


中学生くらいから読み始めています。


スラムダンクより、ディアーボーイズが好きです。



最終巻をやっと読んで身体が久しぶりにしびれました。


バスケが好きですが、人間模様がかなりシビれます。



決してマネはできないのですが、ディアーボーイズを読んでいると、胸トキメキます。


久しぶりにバスケしたいですね。



何が楽しいかあまり考えた事がなかったのですが、私はパスを回すのが魅力だと考えます。


本当に練習しておかないと仲間の動きがわかりません。



その人の性格や癖、能力を読みながらゴールへと意識を向けます。


5人ですると狭き門の中でスタメンをかけて努力します。



あの頃に戻りたいとは思いませんが、思い出すだけで喉がカラカラになるイメージになります。



根性つきました。



最後まであきらめない心。


ゴールへと向かう力。


やり遂げた後の開放感と閃き。



やはり10年しないとわからない魅力。


なんでもそうかもしれませんね。


私、ダンスも10年越えたあたりで、バスケより続けたのでダンスの魅力によりハマりました。


逆に社会人バスケやプロバスケで活躍して引っ張っていっている人の気持ちがわかります。


バスケの試合観に行きたいですね。


NBAも観に行った事がないので、観に行きたいのが野望ですね。



とりあえず1on1したいですね。


以上、タイツ先生の報告でした!



哀川最高!
| - | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
マラソン
どうも。


カエルの鳴き声が聞こえるとそこの田んぼのお米を食べたくなる二毛作検定5級タイツ先生です。


ゴールデンウィーク終わりました。


といっても私はいつも以上に踊っていました。


身体の使い方が日に日に進化し、ボディーマップの宝探しに出たゴールデンウィークでした。



自分の身体も脳も不思議です。


本当に奥が深い。


天才の気持ちがわかる気がします。


環境でしょうか?


遺伝子でしょうか?



それに負けないために勉強します。



やはり感動してもらわなければなりません。



ステップに思いをのせる作業です。


人に教えながら自分でいい事言うなぁと思うときがあります。



声に出すと明確です。



もうすぐイギリスに行きます。



ブラックプールです。



世界はすごいです。



どんどん知らない人が出てきたり、うまくなったりします。


以上、タイツ先生の報告でした。



第2章に続く。
| - | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
超回復!!
どうも。

ユフラ、ハルカスとくればニフレルと答えてしまう最先端タイツ先生です。


もうすぐ5月です。


ゴールデンウィークです。



学生の子とふれると、自分が学生の時に何をしていたのかと思い出したくなります。


しかし中々思い出せません。


思うのは、どこにそんな時間があったのかということくらいです。


今でもですが、毎日かなり濃厚です。

昔も変わりません。


常に人と会い、何かしらぺちゃくちゃ喋っています。


なので一日中黙っていたことは、もしかしたら人生で無いのかもしれません。


学生の時のゴールデンウィークは多分、部活をしていたのでしょうか?


どこかに友達と遊びに行っていたのでしょうか?


先日、すっぽんを頂きました。

2匹です。



それをユーチューブを見ながら家でさばきました。


魚もさばいた事もないのにいきなりすっぽんデビューです。


すっぽんの力に圧倒されました。


首を切るのにかなり手こずりました。


無事解体し、冷凍し、翌日食べました。



朝の自分の身体がどうなっているか楽しみで寝ました。

朝起きると、身体の痛みが無くなっていました。


ずっと腰が変に痛かったのですが治りました。


ありがとうすっぽん。



コラーゲンに注目したくなってきました。


身体がゴムのように感じ、軽い。



時々、すっぽんを食べるようにしたいと引き出しが一つ増えました。


サンキュースッポン。



それにしてもスッポンは強烈なパワーを持っていました。


切り落としてもずっと動いていました。

なんちゅうパワーやスッポン。



コラーゲンの塊なのに体幹を感じました。


ピラティススッポン!


もう少し研究してみます。



以上、タイツ先生の報告でした!


ボディーフライト!
| - | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
線路。
どうも。


朝取れ市場の何とかと言われるとついつい興味を持ってしまう鮮度満点タイツ先生です。



よく電車に乗ります。

昔は苦手だったのですが、今では好きになりました。


それぞれがそれぞれにそれぞれの電車に思いや、思い出があると思います。


谷町線の紫はいわば高速道路のように活用させて頂いてます。


なので、逆に四ツ橋線に乗るとなれば、初めて友達ができ、その友達の家に初めてお邪魔するような感じになります。


中央線は親戚の家に行くような感じになります。


緑好きの私にとっては、中央線に乗るだけで少し癒されもします。

そして御堂筋線。


人の思いをすべて運んでいるかのように感じます。



朝は朝の顔を見せ、昼はまた違います。

夜にもなると、車庫に入る前のもう一仕事みたいな感じになります。



そして我らが環状線。


JRです。


とてもキザです。


どこへでも運んでくれ、クールに駅から駅へと送ってくれます。


以上、タイツ先生の報告でした。


まだまだ続きます。
| - | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
大阪ラビン
どうも。


トランクの引いている音がすると無意識に誰か確認してしまう週末もダンサータイツ先生です。


4月ももうそろそろ終わります。

最近は人生で一番頑張っているのではと過去の自分にレッスンしてあげたい気持ちです。


それにしても色々な人間模様があります。


人の数だけ人生があり、自分の最終目標にそれぞれが向かっていると考えると感動を覚えます。



5年前を振り返ると今と全然違い、3年前を振り返っても全く違い、1年前からもガラッと変わっています。


今が一番輝いているために昨日を頑張る。

だから明日が楽しみになる。


明日が楽しみにならないのなら、昨日の自分を振り返る。



テレビが好きです。

テレビを見ながら、その人のパーソナルや裏方を見てしまいます。


そして感情移入。


テレビに出る人のプレッシャーや緊張感を楽しみます。



毎日反省して、莫大な経験をしてオーラをまとうのもわかる気がします。



フロアーに立った瞬間に感じるもの。

何を思って立っているのか?


ものすごくフィールします。


無意識の時もあるし、意識している時もあります。



自分という個性がフロアーに乗っけている時は最高に音楽が聞こえます。


以上、タイツ先生の報告でした。


まだまだ続くよ。
| - | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
暖かいですね。
どうも。


心斎橋を歩いていると目移りに忙しくなるココカラファインタイツ先生です。


桜の花は綺麗ですね。

年々綺麗に感じてきます。


色合いが素晴らしいですね。


桜が咲いたらそれぞれ思い出す何かがあるのでしょうか?


桜を見るとやっぱり流れる音楽はコブクロですね。


無意識に口ずさみます。


桜と言えば入学式。


新しい出会い。


いきなりのたくさんの出会いに胸ときめかせます。



大学の入学式の時も満開の桜が咲いていました。


とても暖かい風が吹いていました。


ダンス部に勧誘されたのもその時です。

あの頃は楽しかったと思います。


今が楽しくないわけではなく、今はその頃より3倍楽しめてます。


あの頃のフィーリングは当然今とは違っています。


私のフィーリングを支えたり、助けてくれたり開花させてくれた人に感謝を感じています。



A型のくせに感覚肌です。


A型のくせに自由です。


なのでO型のB型のA型です。



4月から5月になるにかけてまたどんな感じになっていくのでしょうか?



もうそろそろコンサートに行きたいですね。



以上、タイツ先生の報告でした。


イェーイ!
| - | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
お久しぶりですね。
どうも。


酸素カプセルに入ると、なぜか猿の惑星に行ってしまうのではないかとドキドキしてしまうスピルバーグタイツ先生です。


早いもので4月となりました。

一ヶ月を三ヶ月分過ごさせて頂いている私には毎日濃いです。


最近気付く事が多々あります。


世の中や身体の中、そしてダンスの事。


毎回私にダンスを習ってくださる皆様には感謝しか感じないのですが、それ以上にエネルギーを精製するために自分なりにかなり努力しています。



30代がこんなにも熱くなれる代だとは夢にも思いませんでした。




最近なぜか、20代に出会った人達にちょくちょく顔をあわせます。


あの頃の記憶が蘇り、フレッシュな気持ちになります。



青春には色々な色がありますね。



どの色も鮮明に潤い、記憶の湖に浮かんでいます。





最近購入したコケのヨシ君です。



コケの隠れファンなのですが、たまたま心斎橋でコケショップを見つけて購入しました。



ここの店長さんが陸で育てられるように水中のコケを陸用に改良したそうです。


隠れ神社ファンの私にとっては驚きの連続です。



以上、タイツ先生の報告でした。



さいなら!
| - | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
お久しぶりです。
どうも。


赤飯を食べると無限に口に運べる気がするチャーハンタイツ先生です。


誕生日が来ました。



やはり特別な日な感じがいたします。


2月生まれの人は無条件に好きです。


2月びいきしています。


2月生まれは特に愛の塊の方が多いように感じられます。



これも2月びいきです。


元気にいられて感謝してます。



それにしても毎日が長いです。






なのでこんな感じにもなります。







カヌレ最高ですね。



今度手作り体験に行きたいと思います。


歳をとるにつれてやはり物事の感じ方や捉え方が変化していきますね。



味覚や嗅覚が変わってくるのでしょうか?


様々な事が受け入れやすくなってるような気がします。



それにしても次から次へと話題が尽きないですね。


毎日いろんな事が起こります。



もうすぐ桜の季節ですね。


また桜の感じ方も変わっているのでしょうか?



最近は絵を描いている時間があるので何か心の奥のそのまた奥の所から右に曲がって3番目の扉が開きそうです。


以上、タイツ先生の報告でした。



バイ!


| - | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
車窓の窓から
どうも。


坂の階段で君の名は?と聞かれたら一目散に逃げてしまいそうになる流星タイツ先生です。





イギリスにくると一流の各国、各団体の方々と触れ合います。



やはり鳥肌が立ちます。


空気から伝わってくる何かで包まれるのでしょうか?


私の発しているオーラを崩すことなく優しく倍増してくれる方々もいれば、全く感じない方もいます。



これも謎です。


今回、いや、今回からあらゆる回転、いや回転率を効率よく上げていき、その回転による音楽表現、いや、、タイミングをとっていかないと音楽に外れることがよく分かりました。



世界レベルの選手は見事にやってました。


当たり前のようにやっている横で必死に研究している私。


どうか私にWi-Fiの光ファイバーを下さい!


というような気持ちになり泣きそうになりながらも超プラス思考でまた乗り切ります。


いや乗り切るというより押し切ります。


いや押し切るというよりねじ込みます。



それにしても日本の料理は最高です。


空港で食べたかけ蕎麦で涙が出そうになりました。


いつも私、ファミマのジャンボフランクを帰国後食します。


これがまた最高に美味いです。



帰国後のジャンボフランク。



さすが日本!


帰国後のジャンボフランク!


帰国後のジャンボフランク!



良すぎて2回も言ってしまいました。


KJ


、、、、、、、、、、、、


、、、、、、、、、、、、




もちろん帰国後のジャンボフランクの略です。



以上タイツ先生の報告でした!



後半パート2に続く、、、、、
| - | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark