+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 次は行きたいです。 | main | すべて無料です。 >>
雨降る夜
100925_203602.jpg
どうも。



タクシーを呼ぶために手を挙げる時、少し小指がたってしまうお姉系タイツ先生です。




学生の時、必ず窓際の一番後ろの席でした。



なぜかというと、女子がクラスの三分の二をしめていたからです。



あいうえお順にいくと僕は「ふ」で一列目で一番後ろの席でした。




授業中は外を眺めるか教科書に落書きをしたり、コラムを書いたりしていました。



将来自分が何者になるかを期待しつつも、何者にかなれるかを不安に思っている自分で半々でした。



性格上、極度のプラス思考なのであっさり解決したりしました。



しかし、性格上、極めてマイナス思考なので、身構えて将来に震えた時もありました。



机の横の窓にはいつも見慣れた風景があります。



終わりが来るのかと思いながらも眺めています。


逃げ出したくなった時、自分は何を思ったでしょうか?



頭の中でスーパーヒーローを作り上げ、様々な敵を薙ぎ倒していく。



そしてガッツポーズ!



何度イメージしても心地いいものであり、それを実戦する勇気もない自分にも気付きます。



歳を重ねる事に一つずつ自分のしたい事が明確になってきます。




もちろん迷いだらけで正解はありません。


ただし、今ある自分を自信をもって生きていることが何倍もの楽しさです。




自信は僕にはありませんが、自身はあります。



自身を信じてあげるのは自分しかありません。



時には信じられなくてもOKです。




時にはめちゃくちゃ自分を褒めてあげるのも大切です。




そして一つのものを追求するのですが、大きな目と大きな耳が大切です。




学生の時、窓を見ていた自分というのは、可能性の塊でフツフツと溶岩が湧き出るような感覚です。



辛い時は仲間がいてくれます。




辛いと感じられるのは仲間がいるからです。



だから自分の可能性を何倍を引き上げられます。



そのためにはひらめきと勇気です。



勇気がある人は、反対に臆病な自分があります。




立ち上がるか立ち上がらないかは結局本人次第です。




立ち上がったら、転んでもいいから歩く事です。



もしつまずいたのなら、支えてくれる人がいるはずです。



支えてくれる人が見えないと嘆いている人は、よく回りを見る事です。




暖かく感じるものに対しては悪い気はしません。



歩きましょう。



そして、話しましょう。



案外ちっぽけなのかもしれないし、案外、勇気を与えるものなのかもしれません。



以上、タイツ先生の報告でした。



またねっ!
| - | 03:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
| - | 03:10 | - | - | pookmark
昨日は本物のタイツ先生にお会いできてすごく感激しました☆
生のタイツ姿はとても面白かったです!(◎_◎;)
少しご迷惑もかけてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もし良ければまた一緒に遊びたいですo(^▽^)o

昨日は本当にありがとうございましたm(._.)m!!!
| かなえ | 2010/10/11 2:21 PM |
遊ぼうな。
メールありがとう。
| タイツ先生 | 2010/10/11 6:05 PM |









http://fujiyang.jugem.jp/trackback/236