+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
阪急線
どうも。


記念日という文字を見ると必ず真っ先にサラダ記念日を思い出してしまうあなたにタイツ先生です。



緑がある風景が好きです。


緑色の野菜も大変好きです。



ブロッコリーやセロリなんかを見ますと嬉しい気持ちになります。



彩りにこだわっている職人を見ますと影の努力を感じてしまいます。



昔は何も感じなかった配列や色合い。


バランスや構成、成り立ちに興味が湧いてきます。



何事も絶妙なバランスで成り立っているのがとても多いです。



よく学生なんかを見ていますと、やはり昔の自分を思い出します。



久しぶりに友達と会えばまたあの頃を思い出します。


私が高校の時の最新のものはポケベルでした。


ピッチという簡単な携帯電話も流行っていました。



今から考えると、待ち合わせ時間は友達とあんうんの呼吸で成り立っていたと考えられます。



だからすごく内側まで親しくなりかけがえのないものに感じます。



今の時代にどっぷりとつかっています。

伝達がめちゃくちゃ早く、とても便利です。



昔、中々出来づらかった事がこの時代のシステムなら楽勝にクリアーしているでしょう。



逆に不便だからこその出てくるアイディア。


発想力を大事にしている私にとっては、昔も今もかなりありがたいですが、感性はいつの時でも鋭くありたいですね。


情報が伝わるのが早いので、時計の秒針のように毎日が刻々と過ぎる音が聞こえてきます。



以上、タイツ先生の報告でした。



ダンディ!

| - | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
蒸し暑いね!
どうも。


ホカホカの御飯を見るとその上にどっさりとイクラをかけたくなるのを想像して食べる北海タイツ先生です。



人生色々です。


いろんな人生があります。


そうだと思っていても未来はわかりません。


なので人の人生色々な話しを聞くのが好きです。



ステップにその人の生き様がのるとはよく言ったものです。



一歩一歩乗っているその重みは観ている人の心を痺れさせます。







北海道で試合に行った後、サッポロビール園で食事しました。


ここはスーパーおすすめです。


食べ飲み放題で3800円。



むっちゃ安いです。


ビールめっちゃ飲みやすいです。



ジンギスカンがあまりにも美味し過ぎました。



明日は大阪インター2日目です。



試合に挑むたびに、試合に出るたびに色々な感情や感性が磨かれます。



それぞれがそれぞれにそれぞれの問題をクリアーし、切磋琢磨し、クリアーしていきます。


質の高い話し合いも求められます。



自分の中でごまかしていたものをいかにクリアーに排除していくか。



スマートになっていき、スマートなオーラをまといながら勉強していきたいです。



以上、タイツ先生の報告でした。



サーモン!

| - | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
涼しいね!
どうも。


丸ノ内線に乗っているだけで東京ブギウギになってしまう裏参道タイツ先生です。


身体の使い方が上手い人はやはりイメージがいいのでしょうか?


生活習慣はかなり関係があると思います。


その土地とそこの空気感。


食べ物。



人間はやはり食でできていますので食事は大事ですね。


私、自分の身体と真剣に向き合って多分3年くらい。


発するものが昔とかなり変わったと自分で勝手に称賛しています。



それにしても毎日色々な問題がありますね。


この毎日の中で、ほんの小さなすれ違いで人生が交差したり、離れたりします。


最近、特に前を向いて歩き過ぎているので振り返る時間がなかったのですが、振り返ってみるとやはり甘酸っぱい思い出だらけです。


私のまわりにいる人達は最高の人達です。


今、この時会っているにせよ会っていないにせよ最高の時間を頂いています。








若いですね。


多分18歳の時です。


この写真を見るとおもひでぽろぽろです。


あの時を思い出します。





これが多分28歳くらいの時。



楽しそうですね。





そして最近。



並べて比べると段々と変化していってますね。



カメラの機能もアップしてるのもわかります。


時代ですね。


18歳の時からの友達は今でも元気に踊っています。






ダンスのファンなら誰かわかるかな?



以上、タイツ先生の報告でした。



超絶っ!
| - | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
日本
どうも。


結局、大爆笑した後の身体が一番軽いと感じる元バルーン操縦士タイツ先生です。





無事帰国致しました。



時差ボケというより、移動の疲労があります。


最終日、16時くらいからの試合に向けて朝から用意。


試合終了が夜中の1時くらい。


試合終了とともに、ブラックプールから飛行機に乗るため空港に5時間くらいかけて移動。


朝6時過ぎくらいに空港に到着。

レンタカーを返却し、13時くらいの香港行きの飛行機に乗車。


待っている間、ガクンと夢の世界に突入。
時間となり11時間くらいのフライト。

香港から関空へ行くための待ち時間3時間。


そして3時間の乗車。


関空から上本町まで1時間。



結構ヘビーでした。





ブラックプールには遊園地があるのですがほぼ絶叫マシーン。











みんなで一緒に行った遊園地がかなり楽しくて、久しぶりに10代に戻ったかのようにエンジョイしました。




















本当にこのウィンターガーデンで行なわれてる試合は最高に勉強になります。



行き始めた頃、全く何もわからず緊張の連続だったのをいつも思い出します。


ダンスファンなら一度は観に行ってみればディズニーランドと同様くらい楽しめる事間違いなしです。



夢の世界です。


イッツアダンスワールド!



百聞は一見にしかず。



レッスンの始まりはブルースから。







一緒に住んでいるフラットでのディナーです。


毎日みんなとあえて、食事して最高な日々です。







千晴シェフ!


ダンスも料理も愛情の塊です。



フラットの主の北園さんに中華ご馳走になりました!



私の大好きな緑いっぱいの木々に囲まれて生活している毎日で得られる経験は価値がかなりあります。



またお伝えできればと思います。



本当にダンサーの数だけ色々なダンス人生がある。



その話しを聞けるだけで、自分の壁を簡単に超えられます。


面白いですね。


以上、タイツ先生の報告でした。



キャセ〜!
| - | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
6月にむけて。
どうも。


魔法を使えたら何の魔法を修得したいですか?ときかれたら、考えているうちに6月になってしまうホグワーツ出身タイツ先生です。


情報がすごいです。



毎月、毎日情報が滝のように入ってきます。



調べたいとふと思うとすぐに調べたいものが出て来ます。



昔からの癖なのかなんなのかわかりませんが、パフォーマンスとエンターテイメントに凄く分析してしまいます。



その成り立ち方に興味があります。


なのでそこにハマっている方を見ると一瞬で興味がわきます。



アイディアの泉があるとしたら迷う事なく飛び込みたいです。



アイディアの泉があると、そこでシャンプーしてみたいです。



アイディア泉があると、そこで足湯してみたいです。



やはり楽しい場所があると人は集まります。


楽しい場所があるとわかれば無意識にそこに足が向きます。



全ての方が多少なりにも興味をもたすには?と考えると様々なアイディアが出てくるでしょう。


来てくれるお客様を楽しませる。


これはプロとして当たり前ですね。


最近、プロバスケのニュースを見ます。


中、高、大とバスケをしていた私にとっては興味をもたないわけがないです。


見に行きたいですね。


ニュースを見ていると、勝ち負けよりまずパフォーマンスから宣伝しているようにみえます。



バスケは、漫画も学校の部活でもメジャーなのですが、最近プロバスケができたと聞きます。



私が学生の時は、サッカーがかなりメジャーでした。


私、小学生の時はサッカーをしており、副キャプテンもつとめました。


しかし最弱。


無念。


Jリーグは大盛り上がりでしたが、私は多少のトラウマであまり関心が湧かなかったです。



いつかプロバスケの試合観に行きたいですね。



観に行きたいと思ってても身近じゃない感じがして足が遠のくのもわかります。

調べたらすぐわかるのですが、映画館に行くような感じでいけたらいいですね。



明日からイギリスに行ってまいります。


以上、タイツ先生の報告でした。



バイー!
| - | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
大渋滞!
どうも。


最終列車のアナウンスが聞こえた時の小走りがなんとも爽快に感じる御堂筋線タイツ先生です。



暑くなってまいりました。


汗かく季節になってまいりました。


汗を感じると部活動を時々思い出します。


高校の部活はかなりハードだった記憶があります。


しっかり青春させて頂きました。

最近、漫画喫茶でディアーボーイズというバスケ漫画を読みました。


中学生くらいから読み始めています。


スラムダンクより、ディアーボーイズが好きです。



最終巻をやっと読んで身体が久しぶりにしびれました。


バスケが好きですが、人間模様がかなりシビれます。



決してマネはできないのですが、ディアーボーイズを読んでいると、胸トキメキます。


久しぶりにバスケしたいですね。



何が楽しいかあまり考えた事がなかったのですが、私はパスを回すのが魅力だと考えます。


本当に練習しておかないと仲間の動きがわかりません。



その人の性格や癖、能力を読みながらゴールへと意識を向けます。


5人ですると狭き門の中でスタメンをかけて努力します。



あの頃に戻りたいとは思いませんが、思い出すだけで喉がカラカラになるイメージになります。



根性つきました。



最後まであきらめない心。


ゴールへと向かう力。


やり遂げた後の開放感と閃き。



やはり10年しないとわからない魅力。


なんでもそうかもしれませんね。


私、ダンスも10年越えたあたりで、バスケより続けたのでダンスの魅力によりハマりました。


逆に社会人バスケやプロバスケで活躍して引っ張っていっている人の気持ちがわかります。


バスケの試合観に行きたいですね。


NBAも観に行った事がないので、観に行きたいのが野望ですね。



とりあえず1on1したいですね。


以上、タイツ先生の報告でした!



哀川最高!
| - | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
マラソン
どうも。


カエルの鳴き声が聞こえるとそこの田んぼのお米を食べたくなる二毛作検定5級タイツ先生です。


ゴールデンウィーク終わりました。


といっても私はいつも以上に踊っていました。


身体の使い方が日に日に進化し、ボディーマップの宝探しに出たゴールデンウィークでした。



自分の身体も脳も不思議です。


本当に奥が深い。


天才の気持ちがわかる気がします。


環境でしょうか?


遺伝子でしょうか?



それに負けないために勉強します。



やはり感動してもらわなければなりません。



ステップに思いをのせる作業です。


人に教えながら自分でいい事言うなぁと思うときがあります。



声に出すと明確です。



もうすぐイギリスに行きます。



ブラックプールです。



世界はすごいです。



どんどん知らない人が出てきたり、うまくなったりします。


以上、タイツ先生の報告でした。



第2章に続く。
| - | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
超回復!!
どうも。

ユフラ、ハルカスとくればニフレルと答えてしまう最先端タイツ先生です。


もうすぐ5月です。


ゴールデンウィークです。



学生の子とふれると、自分が学生の時に何をしていたのかと思い出したくなります。


しかし中々思い出せません。


思うのは、どこにそんな時間があったのかということくらいです。


今でもですが、毎日かなり濃厚です。

昔も変わりません。


常に人と会い、何かしらぺちゃくちゃ喋っています。


なので一日中黙っていたことは、もしかしたら人生で無いのかもしれません。


学生の時のゴールデンウィークは多分、部活をしていたのでしょうか?


どこかに友達と遊びに行っていたのでしょうか?


先日、すっぽんを頂きました。

2匹です。



それをユーチューブを見ながら家でさばきました。


魚もさばいた事もないのにいきなりすっぽんデビューです。


すっぽんの力に圧倒されました。


首を切るのにかなり手こずりました。


無事解体し、冷凍し、翌日食べました。



朝の自分の身体がどうなっているか楽しみで寝ました。

朝起きると、身体の痛みが無くなっていました。


ずっと腰が変に痛かったのですが治りました。


ありがとうすっぽん。



コラーゲンに注目したくなってきました。


身体がゴムのように感じ、軽い。



時々、すっぽんを食べるようにしたいと引き出しが一つ増えました。


サンキュースッポン。



それにしてもスッポンは強烈なパワーを持っていました。


切り落としてもずっと動いていました。

なんちゅうパワーやスッポン。



コラーゲンの塊なのに体幹を感じました。


ピラティススッポン!


もう少し研究してみます。



以上、タイツ先生の報告でした!


ボディーフライト!
| - | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
線路。
どうも。


朝取れ市場の何とかと言われるとついつい興味を持ってしまう鮮度満点タイツ先生です。



よく電車に乗ります。

昔は苦手だったのですが、今では好きになりました。


それぞれがそれぞれにそれぞれの電車に思いや、思い出があると思います。


谷町線の紫はいわば高速道路のように活用させて頂いてます。


なので、逆に四ツ橋線に乗るとなれば、初めて友達ができ、その友達の家に初めてお邪魔するような感じになります。


中央線は親戚の家に行くような感じになります。


緑好きの私にとっては、中央線に乗るだけで少し癒されもします。

そして御堂筋線。


人の思いをすべて運んでいるかのように感じます。



朝は朝の顔を見せ、昼はまた違います。

夜にもなると、車庫に入る前のもう一仕事みたいな感じになります。



そして我らが環状線。


JRです。


とてもキザです。


どこへでも運んでくれ、クールに駅から駅へと送ってくれます。


以上、タイツ先生の報告でした。


まだまだ続きます。
| - | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
大阪ラビン
どうも。


トランクの引いている音がすると無意識に誰か確認してしまう週末もダンサータイツ先生です。


4月ももうそろそろ終わります。

最近は人生で一番頑張っているのではと過去の自分にレッスンしてあげたい気持ちです。


それにしても色々な人間模様があります。


人の数だけ人生があり、自分の最終目標にそれぞれが向かっていると考えると感動を覚えます。



5年前を振り返ると今と全然違い、3年前を振り返っても全く違い、1年前からもガラッと変わっています。


今が一番輝いているために昨日を頑張る。

だから明日が楽しみになる。


明日が楽しみにならないのなら、昨日の自分を振り返る。



テレビが好きです。

テレビを見ながら、その人のパーソナルや裏方を見てしまいます。


そして感情移入。


テレビに出る人のプレッシャーや緊張感を楽しみます。



毎日反省して、莫大な経験をしてオーラをまとうのもわかる気がします。



フロアーに立った瞬間に感じるもの。

何を思って立っているのか?


ものすごくフィールします。


無意識の時もあるし、意識している時もあります。



自分という個性がフロアーに乗っけている時は最高に音楽が聞こえます。


以上、タイツ先生の報告でした。


まだまだ続くよ。
| - | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark